フェアレディZのオーナーになったYOUーCHANのブログでごわす
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
度重なるミス
2014-05-12 Mon 22:34
人間なのでミスはだれにも起きる。そのリスクを最小限に抑えるために常日頃から基本動作を徹底してくださいとミーティングでフロントから支持されている。
しかしながら今日はミスの連続だった。月曜日ということで定形外の量が多く大区分と道順に時間がかかった。機械集中処理は午後分にかけられていた関係で午前1と午前2が月曜日であるにも関わらず劇的に少なかったのだが、先述のタイムロスによって29ブロック(午前2の半分くらい)で切り上げて配達を開始した。12時頃に29ブロックを終えたため、途中で切り上げたのが見事にミスとなった。
昼飯までは多少の時間があったのでそれまでに道順をやって少しでも本来のペースを取り戻せるようにやった。昼休憩後作業場に戻ると班長やフロントの人に呼ばれたので駆けつけるとなんと誤配をしてしまったことが判明した。
しかも開封誤配という最悪な状態で午後の配達をする前にお詫びをしなければいけないことになった。更に午後からは比較的強めの雨が降っているという最悪なコンディションだった。
現地に到着したが不在だったため配達を終えてからもう一度伺うことになった。雨の影響でペースがガクッと落ちてしまい、5時45分頃に配達が完了したので再び現地に赴いた。開封誤配をしてしまったことを該当のお客さんに謝罪をすると特に気にしていない感じだったのが幸いだったのだが、うっかりして現地でフロントに電話をして報告することを忘れてしまい、局に戻ってきた時に「なんで電話せんのんな」と怒られてしまった。
事故処理もろくに出来ずに2時間の超勤となり後輩と一緒に帰っていたらフロントから電話がかかってきた。内容を聞いてみると、数百円分の即納の料金があり、それを切手で収納し、専用の書類に貼り付けてフロントで確認の印を押してもらったのだが、うっかりして専用のケースに収容するのを忘れてしまったのでフロント(旧班長)にお願いした。
今日はミスの連続だなぁと思いながら後輩に家まで車で送ってもらったのだが傘を車内に忘れてしまった。
今日だけで5個もミスがあり最悪な日だったので今後はこういったことのないように気をつけようと思う。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<The last of 50cc | SHIFT THE WAY YOU-CHAN WITH TIIDA | サービス精神旺盛>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| SHIFT THE WAY YOU-CHAN WITH TIIDA |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。